fc2ブログ

ドイツ・ザイフェンの木のおもちゃのトリコ seiffen

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

クリスマスツリー


皆さんクリスマスツリー出されました?

連休は年中行事の一つクリスマスツリーを出しました。
以前アトリエ・ニキティキが輸入していたドイツのメーカーのものは
洗えるということだったので、遠慮なくシャワーでお湯かけて乾かし。
本当は陰干しの方が良いんだろうけど。

20年前に購入し、所々枝が折れてしまったけれど
まだまだ現役。今年も綺麗。

さて今年はどんなふうに飾ろうかな?
子どもたちが小さいころは、色紙であれこれ作って
飾ってくれてたけれど、そしてそれは私の思う素敵とは
大分違ってたけれど(笑。だって、短冊のようなものにお願いが書いてあったり)

毛糸買ってこようかな?レース糸?羊毛、フェルト?
日々のささやかな楽しみですね。
大人になってもクリスマスはわくわく。



ドイツのクリスマス雑貨ザイフェン
スポンサーサイト



category: 日記

[edit]

page top

« クラウス・フェプシュ工房  |  主役は削り木 »

コメント

もうあっという間にクリスマスになりそうですね。こっちは、「死者の日曜日」が過ぎてからクリスマスの飾り付けを始めるので、もう少し先になりそうです。
ツリーの飾りは、今年はストロースターを少し追加できそうです(笑)

Kaya #8gfOIHpU | URL | 2017/11/08 02:51 | edit

日本はハロウィンとクリスマスが混在する10月後半でした。
年々クリスマスのディスプレイが早くなってる気がするし
12月に入ると、もうクリスマス用品はたたき売りですわ。
ストロースターは良いですよね。作るのも飾るのも楽しい~。

seiffen #- | URL | 2017/11/08 21:04 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seiffen.blog5.fc2.com/tb.php/805-fed7b6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top