ドイツのクリスマス雑貨ザイフェン

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

百万遍さんの手作り市

DSC04100.jpg
昨日、一日留守にしていたのは
ここに行ってたから。

前々から気になってて、一度行ってみたーい!と
思ってて。
ええ!わざわざ行った甲斐がありましたとも!

まずは、多肉植物の寄せ植えを。

DSC04105.jpg
 
どれも可愛くて。
こちらはひなこた。さんのブース。
あれもこれも欲しいぜ。

DSC04106.jpg
迷路のように、ブースが立ち並び
もうどこを見ても、手作りの可愛らしいものが
いっぱいで、キョロキョロしすぎ。

信楽焼きの粘土で作った、お家とか。


DSC04112.jpg

時期的にクリスマスのものより
お正月のものの方が多かったのですが、
リースやツリーの飾り方もステキなものが
いっぱいで、参考になるなる。

一日いても飽きません。
時期変えて行くと、また違ったものが見られそう。
私は、ガーデニングと雑貨系メインに見たのですが
アクセサリーがお好きな方は、多分もっと時間が欲しいかも。


・・・そして、今日。
昨日一日の溜まったメールにお返事を書き書き
注文のお品を発送発送し。
でも、大丈夫。ちゃんと昨日充電できたから。
おーけー!どっからでもかかって来なさーい(笑)



ドイツのクリスマス雑貨ザイフェン

category: 日記

thread: 手づくりを楽しもう

janre: 趣味・実用

[edit]

page top

« Frohe Weihnacht!  |  明日は留守にします »

コメント

充電完了ですね^^

こんにちわ~!
ぉ♪ 百万遍さんの手作り市に行かれてたのですね^^

懐かしいなぁ・・・学生の頃に仲間と出店していた時(20年ほど前)はもっとこじんまりとした市でしたが、今はとっても充実した内容になっているみたい!

・・・ぁぅ~! 終い弘法に行きたくなりましたw
年末へ向けてお身体ご自愛くださいませ~

白丸 #vdA3aT7k | URL | 2011/12/18 12:42 | edit

白丸さま出店なさってたんですかー!
いやー、色々やってるなぁ(笑)

お店の数も、ビックリするくらい多かったけど
お客さんもいっぱいでしたよ。
初詣の参拝客くらいの感じ。

なんかね、自分で作ってる人のパワーを
分けてもらったような気がしましたわ。

seiffen #- | URL | 2011/12/19 16:15 | edit

はじめまして、ザイフェンの木のおもちゃに興味があって検索してたらたどり着きました。おもちゃたち、デザインも作りも良いですねー。私自身、木で雑貨や土産物を作ってるので、ぜひザイフェンに行ってみたくなりました。

トガワ #- | URL | 2011/12/20 20:17 | edit

トガワさま

こんにちは。

サイト拝見しました。
白木メインのとぼけた表情のトリさんとか
可愛らしさのタイプが、結構私のツボにはまりました(笑)

色々なものに出会って、ステキな作品が
たくさん生まれますように・・・。
モノ作れる人は、私、無条件に尊敬してしまいますの。

seiffen #- | URL | 2011/12/24 22:19 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seiffen.blog5.fc2.com/tb.php/744-60ac9f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top