fc2ブログ

ドイツ・ザイフェンの木のおもちゃのトリコ seiffen

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

整理整頓収納掃除

IMG_4851.jpg
先日、整理収納アドバイザーの方のお話を聴いて。

曰く、「雑誌の特集は上手な収納についてがメインだけど
収納の前に、まずやるべきことは整理。」

「整理とは、要・不要を見極め不要なものを減らすこと。
そうじゃないと、収納してもすぐまた散らかる。物の量を減らさなきゃ始まらない。」

深く深く頷く私。
帰宅したら処分しようと思うもの(絶対そんな体型には戻らないと断言できる
スーツとか)がどっさり思い浮かびます。

そうしたら、見透かしたかのように
「いっぺんに、勢いであれもこれも捨てると、ダイエットと同じように
リバウンドが来て、また隙間を埋めるがごとくあれこれ買い漁るので
少しずつ減らすことを心がけて。」と。

ほほぉ~っ、そうなのか・・・。


IMG_4852.jpg
文具好きでもあり、ついつい買ってしまううさぎさんの付いたクリアファイルや
付箋紙。

IMG_4854.jpg
季節に合わせて、あれこれ欲しくなる一筆箋とか
増え続けるものもたくさんあって。

せっかく買ったのに、もったいなくて使えないという本末転倒な状態に
「ああ、少女マンガ誌のおまけのシールがもったいなくて
使えなかった頃から、結局あんまり成長して無いのかも」と思ったりw


トップの画像は、ドイツのドラッグストア大手dmのオリジナルエコバッグ。
整理整頓キレイ好きドイツ人を見習って、いらない物は買わない!を肝に銘じ
シンプル・すっきり快適生活を目指す春です。





ドイツ・ザイフェンの木のおもちゃ
スポンサーサイト



category: 日記

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪

janre: 趣味・実用

[edit]

page top

« 春休みが終わって  |  女の一生 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seiffen.blog5.fc2.com/tb.php/290-db4520e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top