FC2ブログ

ドイツ・ザイフェンの木のおもちゃのトリコ seiffen

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

ザイフェンの歩き方 その4 オリジナルおもちゃ制作

IMG_1310.jpg
Hauptstrasseの西の端にあるホテル「ザイフェナーホフ」(一部、日本語ページあります)
オルベルンハウ側からザイフェンに来た時の入り口にあり
中心部からはちょっと歩きます。(地図の左端赤丸12番)

IMG_1308.jpg
このホテルの横(裏)にあるショップの2階ではオリジナル作品が作れるようになっています。

画像 064
私たちは、問い合わせ兼予約を日本からメールで入れていました。
「Kreative sein mit Holz」というタイトルでザイフェンのサイトのイベントページにも
掲載されています。
毎週土曜日、午後1時から4時までやっているようですが会場が広いので
人数が集まれば交渉しだいで他の曜日でも大丈夫そうな様子。

画像 063
まずは作品例など見せていただき

画像 065
土台パーツを選びます。

画像 068
そして、細かいパーツを。

画像 071
あれもこれも、いっぱいあって迷います。
おお~っ!これも使っていいの?というようなものもあってウレシイ。

画像 073
女の子もてんとう虫も可愛い。しかしクリスマスじゃないなぁ、と泣く泣くあきらめ。

画像 069
筆で色づけします。せっかくオリジナルなんだから、とありえない色の聖歌隊。
我ながらミョーです。売ってても買いません、ちゅか笑います。

画像 070
子どもは、前日にまじかで見た道端の羊の印象が強かったらしく
羊の群れを作り満足そう。デジカメで撮影中です。

パーツ、絵の具、接着剤などフリーに使えます。料金は一人9.5ユーロでした。
スタッフの方が、分からないことは無いか?と時々覗きに来てくれます。
あれこれ迷いながらの制作でしたので簡単なものですが2時間くらいかかりました。

そして、改めてはみ出さずに色を塗る、決まった場所にはみ出さずに
接着剤をつける、など根気と集中力の要る作業だなぁと実感したのでした。


*****

今日は、ちょっと涼しくやっと秋さんが来てくれたような。
登校日だった子どもたちは、それぞれ友達からお土産を貰ったようです。
韓国ノリは分かるとして、モンゴルに行くと聞いていたはずなのに
真っ赤な「シャア専用タオル」って・・・謎すぎるよM君(笑)



ドイツ・ザイフェンの木のおもちゃ

shop~seiffen~




スポンサーサイト



category: ザイフェン村について

thread: ホビー・おもちゃ

janre: 趣味・実用

[edit]

page top

« ザイフェンの歩き方 その5 公開工房   |  ザイフェンの歩き方 その3 長いすべり台 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seiffen.blog5.fc2.com/tb.php/129-adceda85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top