FC2ブログ

ドイツ・ザイフェンの木のおもちゃのトリコ seiffen

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

ザイフェンの歩き方 その3 長いすべり台

seiffen chizu
遅ればせながらザイフェンの地図です。
ツーリストインフォメーション(真ん中の「i」のマークのところ)や、ホテルでもらえます。

画像 031
隣村のノイハウゼンからザイフェンに来る道Bahnhofstrasseのザイフェン入り口に立つ看板。
ザイフェンの電車の駅は、すっかり廃止になってしまったものの
「駅通り」という名前だけは健在です。

しかし、駅から町中心部まで4キロって・・・もし電車が通ってても利用しにくいよ。

画像 033
そして、「駅通り」なのにフツーに山羊?羊?が居て草を食べてる。
電線張って、道には出られないようになっていましたが。


画像 034
Sommerrodelbahn長いすべり台のあるところです。
山の斜面を利用し、木製ジャングルジムやシーソーのようなものがポツンポツンと
設置されています(無料)。子どもたちで賑わっていました。

画像 038
そして、お目当ての「長いすべり台」全長733メートル(大人2ユーロ、8~14歳は1.3ユーロ)
こちらには大人も大勢。夏の間は日が長いので、遅くまで営業しています。

画像 036
夕方以降のほうが空いていて、後ろの人を気にしなくていいので
頂上付近で止まってゆっくり風景を眺めることが出来ます。
って、それはすべり台の本来とは違うんですが。
ブレーキが付いているので、こわがりさんでも大丈夫。

ホテルで貰った割引券で、何回も滑りましたが
お尻も痛くならないし楽しいですよ。結構年配の方も居て、皆大はしゃぎ。


画像 039
ふらふら、遠回りしながら中心部に戻る途中の道すがら。
倉庫がありました。この中に出荷を待つお宝が!

画像 041
そして、Plus-markt(スーパーマーケット)の横に、何やら大きなものが建設中。
一見、ホームセンターのような雰囲気の建物でしたが、あんまりお店が増えて
便利になりすぎない方が良いなぁ、と思うのは観光客のエゴですね。

Plus-marktで、ミネラルウォーターと果物他、夕食になりそうなものを購入。
レストランで食事するほどではないけれど、でも何か食べたいときに重宝します。


ドイツ・ザイフェンの木のおもちゃ


shop~seiffen~
スポンサーサイト



category: ザイフェン村について

thread: ホビー・おもちゃ

janre: 趣味・実用

[edit]

page top